上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

飲み会続き

色々なことが頭をよぎりますが、内示をされてから早くも一ヶ月程が経過しました。

 

最近は考えすぎても疲れるだけだとようやく気づき、なんとなく落ち着きを取り戻しつつあります。たくさんの仕事のメールもとんでくる(中国語)ものの、読み飛ばすというテクニックを身につけました。ってか引継の時間、受けるのもするのも全然たらんぞ。

 

さて、赴任が決まると、嬉しいことにたくさんの方々が送別会を開催してくださいます。夜に予定がつまりすぎて、なくなくランチのみ、となる場合も多くあります。

 

外食続きで最初は感激しておりましたが、少し疲れてきました。。中華料理も食べなくなりましたね。(中華料理大好きですが、不思議と手が伸びなくなります)

 

脈絡のない文章だけど、眠くなってきたから寝ます。