上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

ディズニーランド

に行きました。

そう、良くも悪くも世間の話題をかっさらっている「上海ディズニーランド」へ!

 

 

 

・・・という訳ではなく、普通に日本のディズニーランドですけどね。せっかく上海に行くので、上海ディズニーにもぜひ行ってみたいところです。

 

さて、ビギナー駐在員(予定)には小さい子どもがおりまして、ディズニーランドに行ってもあまり激しい乗り物は乗れません。

 

そんな我が家が重宝するのが、「It's a Small World」になります。

 

五月人形のようなドロイドたちが大量に登場する、幼児向けのアトラクションですね。身長・年齢制限がなく、待ち時間も短いので、使い勝手がとても良いです。

 

アトラクション中にはかの有名な「小さな世界」が各国の言語にて無限ループで流れている次第ですが、いざ海外駐在が決まった身で改めてこの歌を聞いてみると、、、沁みますね。不覚にもグッときてしまいました。

 

 

世界中どこだって  笑いあり涙あり

みんなそれぞれ助け合う  小さな世界

世界は狭い  世界は同じ

世界は丸い  ただひとつ

世界中誰だって  微笑めば仲良しさ

みんな輪になり手をつなごう  小さな世界

世界は狭い  世界は同じ

世界は丸い  ただひとつ