上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

新天地散策

上海の有名スポットに、新天地という場所があります。地下鉄1号線の黄陂南路駅から歩いてすぐです。

 

とてもありがたいことに、中国人の同僚が、週末暇だろうからと案内してくれました。日本でいう新宿みたいな場所だよとのことでしたが、全然もっと綺麗です。昔の上海の邸宅なんかをリノベーションしてるみたいですね。欧米人の姿も目立ちます。

 

f:id:chanmanao:20160821121440j:image

f:id:chanmanao:20160821121457j:image

f:id:chanmanao:20160821121513j:image

おれのシリーズなんかもありました。日本でも行ったことはないですが。。

 

同僚の方とそのご家族とランチご一緒させていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

f:id:chanmanao:20160821122855j:image

f:id:chanmanao:20160821123150j:image

 こんな立派なお肉とシーフードを戴きました。とても美味しかったです。

 

それにしても、本当にお洒落なエリアですね。とても良い一日でした。非常感谢。