上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

語学学校探し

中国語を学ぶべく、語学学校の体験レッスンを受けに行ってみました。とりあえず2校。

 

1校目は家から歩いて5分ほど、通うにはとても便利な場所にあります。そんなにきれいな感じではありませんが、値段はお手頃。

 

2校目は家から歩いて15分ほど、休みの日は良いにしても、平日仕事帰り通うにはちょいと面倒。ただし豪華な感じで日本人には安心といった雰囲気です。値段は高い。

 

授業自体はそこまで大きな差はないように思われたので、とりあえずは1校目にしようかなと検討中です。ある程度まとまったお金払わなきゃいけないので、悩ましいですね。最終的には、もうひとつくらい見に行って比較してから決めようと思います。

 

f:id:chanmanao:20160918212344j:image

 

全然脈絡ないですが、今日も生煎包を小杨生煎で食べました。ウマスでした。