上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

打高尔夫球

赴任後初めてとなるゴルフへ。

 

中国でのゴルフは3回目です。一回目は9年くらい前に親戚が香港に住んでいた時に惠州で。二回目は5年くらい前にやはり上海にて。

 

日本にいた頃もほとんど行かなくなってしまっていたので、スコアは年々悪くなってるものの、久々にやると楽しいですね。

 

キャディーさんが、ボールを池にいれるごとに「みず、みず」と言っていたり、「ドライバー、一直一直(まっすぐ)」などと無理難題を言ってくるのが個人的には愉快でした。

 

f:id:chanmanao:20161113141123j:image

f:id:chanmanao:20161113141202j:image

 

写真は前から気になっていた美罗城の中にある中華。リフレッシュな1日です。