上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

上海大江戸温泉

巷で話題の大江戸温泉物語(?)ですが、ネットを見る限りでは、まだ商標の騒動は解決してないみたいですね。前から気になっていて、行ってみたいと思っていたため、週末を利用してトライしてきました。

 

場所は7号線の场中路駅。上海の市内からは地下鉄で30〜40分くらいかかります。だいぶ北のほうです。

 

f:id:chanmanao:20170220025201j:image

f:id:chanmanao:20170220025230j:image

 

こんな郊外な感じの駅です。1番出口を出て、少し歩いていくと、

 

f:id:chanmanao:20170220025452j:image

 

ありました。中国らしからぬ雰囲気です。

 

f:id:chanmanao:20170220025347j:image

 

外観はお台場のものとほぼ同じですね。中に入ってみると、

 

f:id:chanmanao:20170220025844j:image

 

くまモンがいました。これは本物との噂も。それにしても、オープンしてまもないこともあると思いますが、非常に清潔。リストバンドの会計システムや浴衣など、システムは日本のものと同じです。むしろ日本より進んでいるかも。

 

f:id:chanmanao:20170220030218j:image

f:id:chanmanao:20170220030226j:image

 

お風呂自体は温泉ではないと思いますが、露天あり、サウナありと、悪くないですね。自宅マンションでは湯船に浸からないので、とても開放感あり、リラックスできました。

 

お風呂以外の館内施設もほぼ同じですね。

 

f:id:chanmanao:20170220030514j:image

 

マンガが読めたり(ナルトや遊戯王などありました。中国語)

 

f:id:chanmanao:20170220030606j:image

 

キッズスペースがあったり、

 

f:id:chanmanao:20170220030632j:image

 

ごはん食べるところはもちろん、マッサージ、休憩室(テレビつき)などありました。食事はほぼ和食。今日はコレ没有(ない)などと、頼めないものも多かったですけどね。

 

f:id:chanmanao:20170220031023j:image

 

一蘭によく似た感じのラーメンなど食べました。けっこう美味しかったです。

 

基本料金は168元/人+飲食代。よく分からないですがなぜか30元割引が入って、138元になってました。大众点评(中国版食べログ的なアプリ)などを使うと、もっと安くなるような感じみたいです。

 

価格帯自体は少し高めですが、総じて良い施設だと思いました。それなりに人もいましたしね。