上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

張家界旅行 3日目

だいぶ前に書いた张家界旅行の続き。

 

と思いましたが、もはや記憶はかなり消し飛んでしまいました。

 

たしかこの日は朝から张家界国家森林公园に行き、お昼頃まで散策して、张家界市内まで行きと同じバスで戻ったような。それはそれは素晴らしい景色だったような印象が残っています。仙人いそうでした、と薄っぺらい感想を記載しておきます。

 

f:id:chanmanao:20170701022038j:image

f:id:chanmanao:20170701022123j:image

f:id:chanmanao:20170701022235j:image

f:id:chanmanao:20170701022322j:image

 

とにかく記憶のあるうちにやらないとダメですね。

 

市内に戻ってから乗りたかった超長距離のロープウェイに乗れなかったり、噂になっていた透明の橋(オープンしてすぐに亀裂が入りクローズしてたスポット)に行けなかったりと、やり残したことはありますが、楽しかったですね。

 

同行者は帰りの飛行機がかなり遅延して気の毒でしたが、上海へはほぼ定刻で戻ることができました。家着いたら夜中2時でしたが。。