上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

西安旅行 3日目

3日目の西安は雨。

 

まずはごはんをイスラム街で。牛肉泡馍と羊肉串。

 

f:id:chanmanao:20170819002427j:image

 とりあえずいきたいところは大体回ったので、最後に近場の大雁塔という場所にいくことにしました。

 

ここは三蔵法師が天竺から持ち帰ったという経典を納めるために作られた、らしいです。行きはバスを乗り継ぎながら。

 

f:id:chanmanao:20170819002807j:image

大雁塔。入場料などは忘れました。別料金(だった気が)で塔を登ることができます。

 

f:id:chanmanao:20170819003035j:image

内部。けっこう高いので、ぼちぼち疲れます。

 

f:id:chanmanao:20170819003203j:image

f:id:chanmanao:20170819003223j:image

観光おしまい。

 

f:id:chanmanao:20170819003314j:image

ビャンビャン麺。

 

空港まではバス、ホテルの人間に確認するかぎり、西稍门あたりのシャトル乗り場から乗るのがいいとのことで、またバスに乗りこみました。

 

ただ西稍门駅に着いたものの、シャトルバス乗り場がよく分からず、どうやらここから近くの空港酒店的なホテル近くから出ているようで、あまり時間もなかったため焦りました。

 

f:id:chanmanao:20170819003815j:image

f:id:chanmanao:20170819003852j:image

分かりにくい。。とりあえずは無事に飛行機に間に合い、上海に戻れてよかった。

 

西安旅行終了。