上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

錦江楽園

上海には高名な上海迪斯尼(ディズニー)の他にも、伝統ある遊園地がいくつかあります。

 

僕はチープな雰囲気の海外遊園地が好きなので、上海にあるローカル遊園地の一つ、锦江乐园に行ってきました。

 

場所的には古北からタクシーで20分程、チケットはあらかじめ大众点评で購入し、到着したら窓口でチケットをもらうだけのはずではあったのですが、、、

 

f:id:chanmanao:20170930223033j:image

あぁ…。ここでも中国名物長蛇の列が。。大众点评で買った時から半額(入場+乗り物2つで60元⇨30元)だったので、変だとは思っていたのですが、どうやらこの日から旅行節のため、色んな上海内の観光スポットがお得になっていた影響で、人が多かったものと思われます。おまけに全然進まない上に暑い。

 

チケットを取って入場するだけで消耗したものの、内容的にはなかなか愉快な遊園地でした。

 

f:id:chanmanao:20170930224007j:image

お化け屋敷。

 

f:id:chanmanao:20170930224108j:image

ジャックスパロウ(?)

 

f:id:chanmanao:20170930224240j:image

スラムダンク(?)  色が…

 

f:id:chanmanao:20170930224509j:image

ガンダム(?)

 

f:id:chanmanao:20170930224544j:image

谁…?

 

そして前に行った蘇州楽園に引き続き、どうやらここも、

 

f:id:chanmanao:20170930224713j:image

it's a small world的なアトラクションがあったみたいだったのですが、休止中で残念。とりあえず外観はまんま。

 

もちろんちゃんとしたジェットコースターや美味しいレストランもあります。

 

f:id:chanmanao:20170930224945j:image 

加えて台湾でおなじみの士林夜市も。ただ、これは本物のようでした。提携?

 

上海は観光地も豫園と外灘くらいしかありませんので、こういうローカル遊園地にいってみるのも楽しいですよ。