上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

河南省旅行 2日目① 少林寺到達

2日目は河南省ではやはり押さえておきたい少林寺を目指します。

 

f:id:chanmanao:20171016015713j:image

まずは鄭州駅前のバスターミナルへ行き、登封行きのバスチケットを購入し、少し時間あったので朝ごはん。

 

f:id:chanmanao:20171016015950j:image

f:id:chanmanao:20171016020016j:image

バスターミナル近くのお店で汤包とお粥を食べます。美味しくはない。安いけど。

 

鄭州から登封までバスに揺られること1時間ちょっと(忘れた)、登封に到着します。ここから少林寺へはまた別のバスが出てますが、これも客引きをしているのですぐ分かります。

 

f:id:chanmanao:20171016020719j:image

登封→少林寺のバス。また40分くらいかかります。

 

f:id:chanmanao:20171016020939j:image

少林寺のある嵩山の景区へ到着。昔、旅猿にも出てましたね。最近ではNHKの番組でAKBの子もこの辺りに来ているのをテレビでみました。

 

f:id:chanmanao:20171016021308j:image

チケット売り場の像も良い味を出してます。ただ、結構へんぴな場所にある割には完全に観光地です。値段忘れましたが、チケットも高い。

 

f:id:chanmanao:20171016021539j:image

中に入っていくと広大な運動場と沢山の小僧たちが。未来の功夫スターですね。

 

f:id:chanmanao:20171016021806j:image

かなり広いのですが、入口からそんなに離れていないところに演舞場があって、1日に何回かショーをみることができます。

 

f:id:chanmanao:20171016022037j:image

ショーに出演していた小僧たち。いくと分かると思いますが、ショー自体は比較的おもしろいものの、同時に商魂のたくましさを感じる内容でした。

 

f:id:chanmanao:20171016022447j:image

ショーを見終わった後は少し歩いて少林寺へ。やっとたどり着くことができました。