上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

ニャチャン旅行4日目 本島へ戻る

久々にニャチャンの続き。

 

上海に戻る日の便が激しく朝早いため、4日目にタム島から本島へ宿泊場所を移しました。

 

f:id:chanmanao:20180405072905j:image

ホンダムリゾートのフロント。ゴルフ場のカートのような車で船着場まで運んでくれます。めちゃ近いけど。

 

f:id:chanmanao:20180405074059j:image

スピードボート。

 

f:id:chanmanao:20180405074243j:image

スピードボート内。

 

f:id:chanmanao:20180405074341j:image

戻ってきました。

 

f:id:chanmanao:20180405074446j:image

すぐ側にはビンパール島(有名なリゾートアイランド、シンガポールセントーサ島のような)行きのロープウェイが。海を越えていくロープウェイは初めて見ます。

 

 本島についてタクシーでホテルに行き、チェックインしてから昼ごはん。

 

f:id:chanmanao:20180405075234j:image

LOCAL4、という店でごはん。

 

f:id:chanmanao:20180405075433j:image

フォーの炒めたものなど食べました。

 

飯食べてたら、やはり通りかかった中国人グループから、「ここの店はうまいのか?」などと話しかけられました。彼らは頓着せず、遠慮せず、誰にでも話しかけてきます(もちろん中国語で…)。その心意気は日本人としても見習いたいものです。

 

f:id:chanmanao:20180405075923j:image

f:id:chanmanao:20180405080023j:image

海辺を散策。海とか砂浜は全然タム島の方が綺麗。

 

こっちのエリアに来たら、欧米系の方々がたくさんいます。特にロシア人が多いみたいで、街中にはロシア語の看板がたくさんありました。

 

f:id:chanmanao:20180405080326j:image

f:id:chanmanao:20180405080411j:image

街中。けっこうアジアらしくごちゃごちゃしていて、雰囲気的にはハノイの旧市街のような感じです。

 

f:id:chanmanao:20180405080721j:image

晩御飯はホテル前のCiao Vietnam。

 

f:id:chanmanao:20180405080919j:image

海鮮など食べました。ニャチャンは海辺だけあり、海鮮豊富でかなり美味しい。そこらじゅうにシーフードの店あります。

 

4日目おしまい。