上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

ニャチャン旅行6日目 上海に帰る

6日目の最終日は上海に戻るだけ、ではありましたが、ホーチミン(トランジット地)行きの飛行機が朝6時発とえらいこっちゃな時間だったため、朝3時半起床。4時ホテル出発。ニャチャン市街地から空港までは大体30分程度。

 

f:id:chanmanao:20180421092506j:image

ニャチャンのカムラン国際空港。

 

f:id:chanmanao:20180421092645j:image

チェックインカウンターが2つしかなく、ゲロ混み。後日上海に直行便で帰った先輩曰く、直行便の時間も混みすぎてて、そもそも空港が入場制限してたとのようです。

 

f:id:chanmanao:20180421092749j:image

搭乗口。

 

f:id:chanmanao:20180421102722j:image

ベトナム航空、ホーチミンのタンソンニャット行き。

 

さておき、ホーチミン→上海のトランジットが2時間程度とあまり時間に余裕がなかったため、結構ドキドキしながらフライト。結果的に時間通りにホーチミンには到着したものの…

 

f:id:chanmanao:20180421103316j:image

イミグレが大変なことに…。タンソンニャットの国内線・国際線のターミナルが微妙に離れてるため(近いけど)、荷物をピックアップして、再度チェックインもしなければならず、このイミグレの状態を見た時は愕然としました。春節侮れず。

 

f:id:chanmanao:20180421103643j:image

結果として人はめちゃめちゃ並んでた一方で窓口多く、意外とスムーズに進んだため、ことなきをえましたが、ちょいと焦りました。あぶねーあぶねー。

 

f:id:chanmanao:20180421103951j:image

機材は行きと同じく最新式でグッド!

 

f:id:chanmanao:20180421104046j:image

機内食は往路の方が美味しかった。一般。

 

f:id:chanmanao:20180421104214j:image

上海着、ニャチャン旅行おしまい。

 

次は中国国内旅行いきたいですね〜。