上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

上海ディズニー トイ・ストーリー・ランド

中国は日本みたいにGWなんてものはないのですが、一応労働節で3連休になってます。

 

3連休になった瞬間、観光地はどこもアホみたいに混むので、あまり遠出をする気にもなれず、シーズンパスの有効利用を兼ねて、結局娘が一番喜ぶ上海ディズニーへ。

 

f:id:chanmanao:20180429183407j:image

また来ちゃった。

 

労働節休みの初日だったからか、地下鉄に乗った段階から偽物屋が大量に出没していたので、「今日は混み具合やばいかなー」と思いきや、手荷物検査も入場ゲートもスムーズに通過でき、パーク内も激混みという程でもなく、なんだかラッキー(混んでない訳でもないですが)。

 

f:id:chanmanao:20180429184219j:image

地下鉄内の偽物屋は平常運転。ただ今日は11号線の徐家汇を超えたあたりから既に出没が確認されるなど、商売にかける気合が幾分違う様相でした(買ってる人も結構いた)。

 

さて、上海ディズニーはつい先日の4月26日から一部拡張されたようで、今日行ったらトイ・ストーリー・ランド(玩具总动员主题园区)というエリアが新しくオープンしてました。

 

 f:id:chanmanao:20180430073607j:image

f:id:chanmanao:20180429190835j:image

f:id:chanmanao:20180429191127j:image

f:id:chanmanao:20180429191218j:image

このエリアにはトイ・ストーリーお馴染みのおもちゃたちがたくさんいたり、キャラクターの飲食店もあったりと、散歩だけでもテンションあがります。

 

f:id:chanmanao:20180429191423j:image

これはトイレ。

 

もちろんこうしたオブジェ類があるだけじゃなく、乗り物もいくつか同時にオープンしてました。

 

f:id:chanmanao:20180430073856j:image

f:id:chanmanao:20180430075444j:image

緩い乗り物から、結構ハードなやつまで。70〜80分待ちだったので、乗りませんでしたが、せっかくなので一回はトライしたいですぬ。

 

f:id:chanmanao:20180430085543j:image

子供はウッディの人形を持ってたからか、こんな2ショットも!中国といえども、やはりディズニーのホスピタリティは很好!