上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

安徽省旅行2日目② 九龍瀑風景区

黄山北駅から白タクに乗って1時間弱で、黄山風景区に到着しました。

 

とはいえ、既に14時近くになっており、この日のうちに黄山山上に行くのは時間的に厳しかったため、ドライバーの親父と相談したところ「九龍瀑がいいぞ!」とのコメントだったので、とりあえずそこに連れていってくれとお願いしました。黄山風景区観光の起点となる换乘中心(乗換センター)から、4〜5キロ程度離れた場所に九龍瀑風景区はあります。

 

f:id:chanmanao:20180818004744j:image

九龍瀑のチケット売り場および入口。チケットは85元/人。国家4A級風景区になります。

 

f:id:chanmanao:20180818003535j:image

f:id:chanmanao:20180818004757j:image

とりあえずはローカル飯屋でお昼ご飯。

 

f:id:chanmanao:20180818014018j:image

f:id:chanmanao:20180818014052j:image

f:id:chanmanao:20180818014126j:image

農家料理といった感じで見た目はちょっとアレでしたが、なかなか美味しかったです。米飯が進みます。

 

さて九龍瀑。

 

f:id:chanmanao:20180818014419j:image

f:id:chanmanao:20180818014551j:image

あまり期待しないで行ったところ、正直中国とは思えないような川の綺麗さで、一見の価値ありまくりでした!

 

f:id:chanmanao:20180818015650j:image

まぁ暑いし、道は結構きついんですけどね。三十路過ぎの我々二人にはなかなかこたえます。

 

f:id:chanmanao:20180818021405j:image

そういえば中国人はなぜか分からないけど、山登りとかでよくきゅうりを食べてる姿を見かけます。案の定売店に沢山売ってました。

 

f:id:chanmanao:20180818020248j:image

そんな九龍瀑の中でも特に良かったのは、一番奥のほうにあるこの泉。ちょっとした九寨溝みたいな感じじゃないですか!水が凄い色してました(良い意味で)。

 

f:id:chanmanao:20180818020559j:image

f:id:chanmanao:20180818021831j:image

f:id:chanmanao:20180818021303j:image

滝自体は大したことなかったものの、観光客も少ないし、なんといっても自然が綺麗なので、散歩にはかなり悪くないです。地球の歩き方中国にも載ってないため、意外と穴場スポットかもしれません。所要時間は、3時間見ておけば十分だと思います。