上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

上海への帰路

今日上海に帰るのですが、色々憂鬱すぎて(仕事方面)心が折れそうです。怒涛のようにメールが来ていたのは確認していたものの、見て見ぬ振りをしてきた先送り精神のツケが確実に今晩・明日で発現されます。

 

今回は夏休みということもあり、一週間もお休みを戴いていたのですが、心身ともにリフレッシュしすぎて、逆に社会復帰できない気持ちでいっぱいです。来週は中秋節、その後は国慶節と中国の祝日が続くことが心の支えになるのが間違いありませぬ。

 

f:id:chanmanao:20180916104117j:image

しかしながら、なんと上海行きフライトの座席をプレミアムエコノミーにアップグレードして戴くなど、世の中捨てたもんじゃない的な事象も発生しました。(JAL様、感谢感谢!)

 

f:id:chanmanao:20180916105614j:image

f:id:chanmanao:20180916104437j:image

カレー、ウマー。

 

ちなみに今回は単身での上海戻りなので、寂しくはありますが、こうした点では気楽なもんでもあります。それではしばしの間、さよなら日本!再见!