上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

羽田発の春秋航空深夜便

仕事仕事仕事おぉぉぉ!!!

 

終わらないぃぃぃぃぃ!!!

 

f:id:chanmanao:20181203012619j:image

注)出発直前まで羽田空港にて頑張ったものの、今日午前中にある重めな会議の資料作成が未だに終わらないサラリーマン心の叫びです。時間切れで、とりあえず飛行機乗ります。

 

f:id:chanmanao:20181203012953j:image

深夜2時発のフライトにつき、2時間半前の23時半からカウンターがオープンしますが、春秋航空はやはり死ぬ程混むので、23時前には並んでおくことを強くオススメします。僕は今回22時15分くらいから並び始めたため、前から2番目との好ポジションをゲットし、ことなきをえました。

 

f:id:chanmanao:20181203013720j:image

おかげさまで、ゲートにも一番乗りです。

 

にしても会議マジでやばいなー、やっちまった感が否めない。逃げ出したい気持ちでいっぱいですが、今さらしょうがないので覚悟を決めて上海帰ります。上海着いたら出来るだけ悪あがきせねば…。再见日本!