上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

スターバックス リザーブ

僕は知らなかったのですが、スターバックスには、「スターバックス リザーブ」という高価格帯ラインの店舗があるらしいのですね。新天地散策の後に連れて行ってもらいました。

 

f:id:chanmanao:20160821230653j:image

店構えからしてちょっと違う。

 

f:id:chanmanao:20160821230829j:image

コーヒーは一杯ごとに抽出しています。

 

f:id:chanmanao:20160821230902j:image

マグカップもお洒落です。

 

上海には6店舗?あると聞きました。

 

独身時代は毎日のようにスタバへ通っていましたが、一杯300円程度となるとちょっと高いのと、コンビニのコーヒーでも十分美味しいので、最近はめっきり足が遠ざかってました。家庭持ちのサラリーマンにはちょっと高めの値段設定ですね。。

 

・・・

 

なんだか少しみみっちい話になりましたが、コーヒーはもちろん美味しかったですよ。それでは。