上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

中国での食べ放題体験

中国に来るようになってから、初めて食べ放題を経験しました。

 

もちろん中華料理、ではなく普通に日本食ですけどね。160元くらいだったと思うのですが、とてもたくさんメニューがありました。

 

f:id:chanmanao:20160826234140j:image

 

こんな立派なお刺身があったり、

 

f:id:chanmanao:20160826234216j:image

 

ラーメンなど炭水化物類も豊富です。おつまみ類は言わずもがな。

 

最初の頃(今もまだビギナーですが。。)は、お刺身を中国で食べることに戸惑いがあったものの、最近は気にならなくなりました。むしろかなり美味しかったりします。

 

それと、メニューには「自助」と書いありましたが、これが中国語では食べ放題の意味のようですね。厳密にはバイキング・ビュッフェといった内容の言葉のようです。

 

お腹いっぱいになりました。