上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

二郎

昼飯を食べに外いった時に、当初は中式麺を食べよう的な話をしていたのですが、いざお目当てのお店に行ったところ休みだったので、隣にある日式ラーメン屋に入りました。

 

メニューを見ていたら、

 

f:id:chanmanao:20160927000448j:image

 

ん?

 

 f:id:chanmanao:20160927000810j:image

 

おぉ。

 

二郎!

 

二郎(神?)

 

神の二郎とはなかなかナイスなネーミングだな、などと一瞬考えてしまいましたが、お店自体は二郎とは何の関係もなさそうなので、さすが中国といった感じですね。

 

迷わず二郎神(er lang shen)を注文しました。

 

f:id:chanmanao:20160927001757j:image

 

普通の量のを頼みましたが、大的なものもあるみたいです。にんにくがすごい。午後の仕事が、、、などとは考えずに、ありがたくいただきました。

 

感想としては、美味しかったですけど、そこまで二郎っぽくはなかったですね。綺麗でまとまってる感じというか。それでも上海で二郎的ラーメンを食べれるとは思ってなかったので、嬉しい誤算です。