上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

吉野家?

また、ごはんの話です。

 

f:id:chanmanao:20160929234114j:image

 

今日昼ごはんを食べに行ったお店の店内に架かっていた写真なんですが、左上に、日本人にはお馴染みといっても過言ではないロゴマークが見えますね。

 

吉野家

 

f:id:chanmanao:20160930000433j:image

 

否、吉谷粒です。

 

 

・・・。

 

あやうく騙されるところだった、などということは全くないですが、中国はこんな感じのことが多いですね。聞くところによると、台湾料理系のファストフードらしいです。牛丼的なメニューはなかったような。僕は鸡排饭というものを頼みました。20元。

 

f:id:chanmanao:20160930020323j:image

 

味は普通ですね。特筆すべき点としては、一緒についてくるスープが激しく美味しくなかったということでしょうか。。緑豆のスープ。一食の価値ありです。