上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

蘇州観光

知り合いの方に蘇州駅まで迎えにきていただき、観光へと出発。

 

しかしながらやはり国慶節、渋滞がすごいです。中国は元々交通マナー的なものはあってないような感じかとは思いますが、特にこの期間は大変みたいです。各地からの観光バスも多く、各種車両の容赦のない割り込みが頻発するなどで、とにかく道が混沌としてます。なかなか車が進まないからか、二輪車の爺がやたらと怒っていたのが印象的でした。

 

さておき、蘇州は東洋のベネチアとも呼ばれる水郷地帯で、2500年程の歴史ある街になり、世界遺産も数多く抱えている素敵なエリアです。

 

・平江路

f:id:chanmanao:20161005033954j:image

f:id:chanmanao:20161005034126j:image

 

・虎丘

f:id:chanmanao:20161005035947j:image

f:id:chanmanao:20161005040151j:image

f:id:chanmanao:20161005040225j:image

 

・寒山寺

f:id:chanmanao:20161005040351j:image

f:id:chanmanao:20161005040424j:image

 

・山塘街

f:id:chanmanao:20161005040743j:image

f:id:chanmanao:20161005040803j:image

 

などなど、たくさんの観光スポットに連れて行っていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

もう少し人が少ないであろう時期に、また来てみたいです。 非常感谢。