上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

大腸面

地球の歩き方上海」にも載っている、非常に有名と噂の大腸面のお店に行ってみました。上海にきてからは豚モツを食べる機会がとても多いです。

 

場所は、地下鉄10号線の老西门駅から、歩いてすぐの場所です。

 

f:id:chanmanao:20161015144804j:image

ちょいと早めの時間にもかかわらず行列ができてました。非常にローカルな雰囲気漂っています。

 

f:id:chanmanao:20161015144956j:image

豚モツを調理してるおっさん。

 

f:id:chanmanao:20161015145040j:image

値段はこんな感じです。僕はモツが大好きなので、美味大肠面にすることにしました。汁なしと汁ありの両方あるようです。

 

店内の汚さや行列の具合が、なんだか二郎を彷彿とさせます。注文後5分くらいでラーメンがきました。

 

f:id:chanmanao:20161015145456j:image

豚モツがいっぱい載ってます。色使い悪す。ただ、上海っ子がたくさん並んでるお店だけあって、非常にウマス。相席になったおっさんは、二駅くらい先の住まいからきてるとかなんとか言ってました。(ほとんど聞き取れませんでしたが。。)

 

食べ終わってお店から出ると、

 

f:id:chanmanao:20161015145958j:image

 

列がめちゃのびてました。回転は早いので、そんなに時間かからないかもしれません。お腹いっぱいです。