上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

内示後一年が経過しました

最近激しく色々なことがあったので放置してましたが、またぼちぼち再開しようと思います。

 

とりあえず現在おそらくウイルス性胃腸炎にかかっており、39度近い発熱で赴任以降初めて病院の世話になり、今も自宅療養中。人生初、腹痛で深夜に目がさめるといったありがたくない事態も体験することができました。

 

さておき、去年中国行きの内示を受けてからちょうど一年になります。振り返れば激動の一年でした。思うところはたくさんありますが、家族もきてくれ、比較的健康(子供が怪我したり、進行形で胃腸炎ではありますが)に一年を過ごすことができ、ほっとしています。

 

そして今日から子供の託児を開始。最初は泣いていたようですが、途中からお友達とも遊べるようになったとのこと。娘の成長を目の当たりにできたのと、内示後一年間がちょうど重なったので、記念に日記を再開することにしました。

 

ではでは。