上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

西安旅行 1日目

これも3月のことで、だいぶ前の話ですが、一人旅で陕西省の西安へ行ってきました。

 

いつものように金曜日の午後に休みを取り、そのまま虹桥空港へ行き、東方航空の夜便で西安へ。

 

f:id:chanmanao:20170703232925j:image

 東方航空の機内食。簡易的なサンドイッチだけの時もあれば、こうしてがっつり出ることも。

 

f:id:chanmanao:20170703233127j:image

22時頃に西安の空港着。

 

f:id:chanmanao:20170703233328j:image

バス乗り場。ホテルは钟楼の側に取ったので、この辺りまで行くバスがあればいいのですが、ネットで見るかぎりは数年前になくなった様子。とりあえず西安駅行きに乗ります。

 

f:id:chanmanao:20170703233611j:image

バス到着。ここまで大体1時間弱くらい(だった気が。細かくは忘れました。)

 

ホテルまではここでタクシーに乗りかえ。15分くらい走りました。

 

f:id:chanmanao:20170703233827j:image

ホテル。小さくて入口も分かりにくいものの、値段も手頃で、まぁまぁ。場所は钟楼にもイスラム街にも近く、非常に便利。

 

f:id:chanmanao:20170703234053j:image

钟楼。中国ではこういう照明が多いような。好きなのかな。。この時点で12時を回っていたので、少しだけ散歩して、ホテル戻って就寝しました。初日おしまい。