上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

吉林省旅行 2日目② 長白山散策

长白山に到着して天池は見れないことが判明し、非常に残念。天候問題。まぁこればっかりはしょうがないすね。

 

さてさて、中国の自然景区に入ると、一般的にはバス移動となります。长白山もご多分にもれずバス移動。

 

f:id:chanmanao:20170921000601j:image

ちょっと上にいくと雪景色に。

 

f:id:chanmanao:20170921001831j:image

f:id:chanmanao:20170921001914j:image

絶景と滝。温泉卵みたいなのが売っていて、おっさんが奢ってくれました。

 

f:id:chanmanao:20170921002010j:image

楽しそうな写真を撮る人民の方々。

 

f:id:chanmanao:20170921002113j:image

f:id:chanmanao:20170921002214j:image

途中で天気よくなってきたものの、結局天池はオープンしないらしい。クローズが決定した段階で従業員が出勤しなくなったのが理由、とか言ってました。

 

f:id:chanmanao:20170921002540j:image

入口まで戻ってきました。めちゃ晴れてる。。

 

この後は近場の街に戻り、ごはんをおっさんとお姉さんと食べにいきました。

 

f:id:chanmanao:20170921002742j:image

f:id:chanmanao:20170921002938j:image

f:id:chanmanao:20170921003031j:image

昼飯もおっさんがご馳走してくれました。色々お菓子くれたり、案内してくれたりと、非常に親切なおっさんとお姉さんでした。

 

また5時間くらいかけて延吉へ戻ります。往復10時間、滞在3時間といったところです。