上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

上海で七五三

娘3歳につき、七五三の写真を撮ってきました。

 

f:id:chanmanao:20180408233239j:image

場所は陕西南路にある花園飯店ことホテルオークラ

 

f:id:chanmanao:20180408233714j:image

かの毛沢東も訪れたという歴史ある格式高いホテルです。

 

f:id:chanmanao:20180408233850j:image

3階のフォトスタジオで七五三プランあり、着物レンタル、着付け、メーク、アルバム2冊、おまけに撮影した全データもくれます。値段もけっこうリーズナブルなので、正直かなり悪くないです。以前にもお世話になり、すごく良かったので、今回もこちらにお願いしました。

 

f:id:chanmanao:20180408235414j:image

撮影場所は中のスタジオかホテルの庭か、どっちか選べますが、天気も良く外を選択。庭では中国の方々が結婚式をやってました。

 

f:id:chanmanao:20180408234753j:image

娘は着物とお化粧がとても嬉しいらしく、相当ご機嫌な様子。子供の成長は本当に早く、あっとゆうまに大きくなってます。