上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

コートヤード上海インターナショナル・ツーリズム・リゾート

労働節の三連休で上海ディズニーに行ったのは前回書いた通りですが、今回はディズニー近くのホテルに一泊することにしました。

 

上海ディズニー近くのホテルというと、ディズニーランドホテルや、トイ・ストーリーホテルが有名どころですが、ディズニーランドホテルは高すぎて手が出ないし、トイ・ストーリーホテルはバカ高い訳でもないけど正直コスパはイマイチ。

 

ということで、今回の連休では少し趣向を変えて、コートヤード・マリオット(上海国际旅游度假区万怡酒店)に泊まることにしました。労働節の連休中なので普段よりは少し高いものの、それでも一泊朝食付きで1,100元ちょっとだったので、上海の外資系ホテルにしてはかなり安い部類に入ると思います。

 

コートヤード上海インターナショナル・ツーリズム・リゾート

http://m.ctrip.com/webapp/Hotel/HotelDetail/5485352.html

 

立地的に優れている訳ではないものの、上海ディズニー⇔コートヤードは無料のシャトルバスも出ていて、大体10分くらいで到着するので不便さはありません。

 

f:id:chanmanao:20180504001622j:image

行き方としては、ドナルドダック駐車場(唐老鸭停车场)の9番乗り場からシャトルバスが出ます。

 

f:id:chanmanao:20180504001854j:image

大体1時間に1本くらいの間隔。

 

f:id:chanmanao:20180504001529j:image

f:id:chanmanao:20180504002536j:image

ディズニー行きの電車(11号線)からホテル見えるのですが、外観はなかなかしょっぱい感じではあるものの、中はとても綺麗。

 

f:id:chanmanao:20180504002925j:image

f:id:chanmanao:20180504003015j:image

立派なキッズスペースを無料で使えたり、ジムもあったりします。娘はずっとトランポリンやってました。

 

ホテルの周りには何もないので、晩ご飯はホテルのビュッフェいったのですが、宿泊者は148元/人とこれまた比較的リーズナブル。

 

f:id:chanmanao:20180504003427j:image

f:id:chanmanao:20180504003511j:image

f:id:chanmanao:20180504003557j:image

f:id:chanmanao:20180504003636j:image

これら写真の他にも、お寿司やお刺身、鉄板焼、ヌードルバーなど、内容的にはかなり豪華で非常满意。

 

f:id:chanmanao:20180504004243j:image

おまけに子供向けのお菓子コーナーや、綿菓子作る機械なんかもありました。

 

朝食も含めて全体的にかなり悪くなかったので、この値段であればめちゃくちゃお得。正直、トイ・ストーリーホテルなんかより全然好いと思うので、上海ディズニーに行く場合は強くオススメできます。