上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

休暇、終わる

第二子が生まれたとの報を受けてから、一週間程日本に帰っていたのですが、今日上海に戻ってきました。

 

f:id:chanmanao:20181106022033j:image

普段なら、茨城空港発の春秋航空で充分なんですが、今日はどうしても長女の幼稚園見送りをしなければならなかったこともあって、茨城だと時間的に厳しいなあと悩んでいたところ、直近にも関わらず午後発・羽田からの特典航空券を確保できました。座席に空きさえあればアワードは取れるみたいなので、直前というのは意外と穴場かもしれませんね。

 

f:id:chanmanao:20181106022247j:image

おまけに、またもやアップグレードしてもらっちゃった。感谢感谢。

 

今回の日本滞在中では、ミルクをあげたり、哺乳瓶を洗ったり、沐浴させたりと久々の作業目白押しでしたが、3年半ぶりとはいえ、完全に頭も身体もリセットされてしまっていて苦笑い。坊はウンチばっかりしてたけど、とても可愛かったです。長女と一緒の時間も沢山取れました。次はお宮参りで一月後に帰ります。

 

脈絡もへったくれもありませんが、それではおやすみなさい。