上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

夏も上海ディズニー

奥様が所用で不在のため、子供と二人で上海ディズニーです。シーズンパス購入後で7回目!さすがに元は取れましたかね〜

 

f:id:chanmanao:20180624174054j:image

パーク全体的に、諸々夏仕様へと衣替えしてる様子でした。

 

f:id:chanmanao:20180624174843j:image

ショーも夏モード。前方は水がかかりまくりで、かなり悲惨な様相のため、カッパなど準備していかないとえらいことになります。僕らは後方で難を逃れました。カッパは10元くらいで売ってます。

 

f:id:chanmanao:20180624175759j:image

売店ではスイカが売られてました。たしかに人民の方々はスイカ好きだろうけど、さすがにディズニー来てまでスイカは・・・と思ってたら普通に買ってる人いましたね。さすがスイカの国、中国!

 

f:id:chanmanao:20180624180705j:image

その他、怪しげなオヤジと一緒に、ドナルド・チップ・デールが太極拳やってるのを鑑賞。

 

ところで、上海ディズニーはパーク内でアンケートの依頼をしてくるキャストが時々いるのですが、こうしたアンケートに答えるとキャラクターのシール(ほぼグーフィー)をもらうことができます。

 

最近娘が、ディズニー行くたびにこのシールを欲しがるようになってしまって、アンケート答えるの(アンケート担当のキャスト探すのも)面倒だな…とちょっぴり困っていたのですが、物は試しで入園ゲート付近のインフォメーションに行って「子供がキャラクターのシール欲しいって言ってるんだけど…」と聞いてみたら、

 

f:id:chanmanao:20180624211115j:image

普通にもらうことができました!ウッディとバズのシール。中国とはいえ、さすがにディズニーはホスピタリティ高!

 

ちなみにこのインフォメーションでは、例えば誕生日の時にいくと、バッチくれたりします。というか、バッチを昔もらいに行ったことあったので、今回も行ってみた次第です。

 

f:id:chanmanao:20180624223442j:image

インフォメーションは入園ゲート超えてすぐの右手側にあります。感谢感谢!