上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

国際線ラウンジ

上海に戻ってきました。

 

東京⇔上海間は複数の航空会社が運行しておりますが、ビギナー駐在員(予定)は基本的にJALを利用しています。

 

JAL国際線に乗るにあたり、特に楽しみにしてるのが、

 

f:id:chanmanao:20160816035343j:image

 

JALのラウンジ内にある、大変有名なカレーライスです。

 

旅の始まりはいつもカレーから。

過去の旅行の写真を見返すと、だいたい一枚目はカレーの写真になっています。

 

以前は朝方の便だとカレーはなかったように記憶しておりますが、最近変わったみたいですね。大変嬉しい限りです。

 

旅行でいろんな国のラウンジを覗きましたが、成田羽田が一番ですね。暇な時にでも、そこらへんの思い出を書き綴ってみたいと思います。