上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

豫園商城

中秋節、天気悪く出かけるのが少し面倒な部分もありましたが、家で仕事するなどの引きこもりもしんどいので、豫園商城に行ってみました。

 

豫園訪問は3回目です。

1回目は大学の卒業旅行、2回目は普通の旅行、2回目に行ったのが2008年?くらいなので、約8年ぶりになります。

 

f:id:chanmanao:20160917211332j:image

f:id:chanmanao:20160917211515j:image

 

久々にくると楽しいですね。

天気悪いにも関わらず、たくさん人がいます。

 

f:id:chanmanao:20160917211659j:image

f:id:chanmanao:20160917211706j:image

 

 上海老城隍廟小吃广场というフードコート的な場所が大にぎわいだったので、僕も生煎包と蟹黄灌汤包を食べてみることにしました。ここはカウンターに並んだ料理を適当にチョイスしてのお会計なので、中国語できなくても大丈夫です。

 

f:id:chanmanao:20160917213105j:image

 

灌汤包はだいぶしょっぱい。。生煎の方は普通にウマスです。好みの問題もあるかもしれません。合わせて53元。とても高いです。

 

そのあとは適当に散策して、よく分からない怪しげな飲み物にトライして、家に帰りました。

 

f:id:chanmanao:20160917213352j:image

f:id:chanmanao:20160917213453j:image

 

なんだったんだろう、これ。りんごジュースとお茶の中間みたいな味だったのですが。。1本6元でした。