上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

サヴィル K ナイト ルーアン ホテル(萨维尔金爵鹿安酒店)

上海ディズニーのシーズンパスが7月末で切れてしまうため、またまた行ってきました。今回は1泊したので、今年9・10回目です。

 

妻が夜のショーを見たい(前回は色々とカオス過ぎて早々にギブアップした)というのもあり、初日は夕方から参戦です。

 

f:id:chanmanao:20180721163802j:image

初めてトイ・ストーリーランドのアトラクションに乗りました。それにしても暑い…。発狂するレベル。

 

f:id:chanmanao:20180721164234j:image

ピノキオレストランのラーメン(マズイ)に入ってるミッキー型のたまご。パーク内のフードは正直イマイチですね。シーズンパスの特典で2割引きにはなりますが、それがあっても高いは高いです。

 

f:id:chanmanao:20180721210852j:image

夜。以前にショーを見ようとした時はシンデレラ城付近まで行ったところ、カオスの一言でしたので、ちょっと離れた所に陣取ったものの、それでも人の多さがヤバイ。

 

f:id:chanmanao:20180721211127j:image

ショーの時間が近づくにつれ、混沌さが増していきます。さすが中国!もはや全然ディズニーらしさがない。

 

f:id:chanmanao:20180721211258j:image

お馴染みな光景です。

 

結局これだけ何回もディズニー行きましたが、一番人気の「ソアリン(飞越地平线)」に未だ乗れていないことだけは悔しいですねー。まぁこれはまたの機会に。

 

ところで、今回特筆したいのは、この日の宿泊先である「サヴィル K ナイト ルーアン ホテル(萨维尔金爵鹿安酒店)」についてです。

 

もともと泊まりでディズニー行くことは全く考えてなかったのですが、ここのホテルがグレードの割には破格に安かったため、急遽泊りがけにした次第なのですが、一泊朝食付きで376元(約6千円)!2016年オープン、2017年改修と何を言ってるのか分からない情報がctripには記載されてるあたりも悪くないですね。ディズニー(ドナルドダック7号駐車場)との往復シャトルバスも出ています。

 

f:id:chanmanao:20180721221924j:image

僕はctripの白金会員になってるらしいので、割引が入ってますが、それを差し引いても安い。上海は全般的にホテルは高くて、虹橋・古北エリアのビジネスホテルだって5〜600元くらいしますし。

 

f:id:chanmanao:20180721223539j:image

f:id:chanmanao:20180721223621j:image

ホテル外観。

 

f:id:chanmanao:20180721224052j:image

f:id:chanmanao:20180721224124j:image

朝ごはんは普通ですが、この値段なら全く問題なし。

 

f:id:chanmanao:20180721224409j:image

f:id:chanmanao:20180721224449j:image

立派なキッズルームもありました。

 

f:id:chanmanao:20180721224724j:image

部屋のテレビは色んな映画が観れるようになっていて、日本のもたくさんあります。我が家はトトロ見ましたが、このあたりもポイント高し!

 

ということで、非常にコスパの高いホテルなので、例えばトイ・ストーリーホテルなんかに泊まるよりもよっぽど良いというのが個人的な感想でした。