上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

南京・無錫旅行3日目② 南長街散策

霊山大仏から戻ってきました。

 

f:id:chanmanao:20180717032113j:image

無錫での宿泊先は、無錫日航ホテル。無錫に泊まる時の定宿です。日航ホテルはこの辺りでは上海・蘇州・無錫にありますが、無錫が値段的には一番リーズナブル。

 

日航ホテルのすぐ近くには南長街という観光地や、新天地のようなちょっと洒落た感じのエリアがあり、だいたいいつもこの辺りでご飯食べるのが定番です。

 

f:id:chanmanao:20180717032444j:image 

f:id:chanmanao:20180717032512j:image

イタリアン、ウマー。中華以外も選択肢が多いのが魅力。僕は相当中華料理好きな部類に入るとは思うのですが、ずっとだとさすがに飽きてきちゃいますね。日本料理はもちろん、珍しくインド料理店なんかもあります。

 

f:id:chanmanao:20180717032804j:image

南長街の一角。水郷があり、船などで回れたりします。

 

f:id:chanmanao:20180717032932j:image

f:id:chanmanao:20180717033050j:image

満記甜品(香港式スイーツ?のチェーン) やスタバも、リノベされた古い建物に入っており、インスタ映えスポット。まぁ中は普通の店舗ですが。

 

これで3泊4日の旅行終了。次はどこに行こうかなー(最近はこれしか考えてない。夏休みよ、早く来ておくれ…)