上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

上海ディズニー 半年パス

7月末で春夏シーズンパスの期限切れとなり、今度は18/8ー19/2までと半年のパスポートが売り出されました。

 

f:id:chanmanao:20180811083805j:image

元々のシーズンパスホルダーは、少し早いタイミングから、1276元(25%オフ)で半年パスを購入することができます!

 

今回は買うのを迷う…ことは全然なく、ちょうど客人たちからも上海ディズニーへの訪問希望があったため、即再購入しました。

 

※ちなみにネットで購入した場合は、チケットオフィスで半年パスを激活(アクティベート)しなきゃなりません。激活の事前予約もできるっぽいですが、当日現地でやる場合は結構並ぶので、要注意です。

 

また、上海ディズニーはちょっと値上げしたのか、夏のハイシーズンだからか分からないものの、ベース575元/日となってます。

 

f:id:chanmanao:20180811084428p:image

というか、明らかに昔より高い。ところどころ、(多分数量限定で)割引は入るものの、これなら半年パスを購入しますわな。

 

パーク内は死ぬ程暑いのと、死ぬ程暑いにも関わらず死ぬ程混んでること以外はいつも通りで、しいていうなら、アナ雪などの劇場型のショーが特に死ぬ程混んでる(中は涼しいため)といった変化が見受けられました。

 

そんなこんなで色々動いてはおりましたが、今回の訪問で特に印象深かったのはコレ。

 

f:id:chanmanao:20180811084719j:image

パーク内でミッキーとミニーを発見!なんですけど、日本ならゲストが大量に押し寄せていきそうなもんですが、中国人はどちらかというと、キャラクターへの関心は薄めな印象で、最初気づいた時は偽物が歩いてるのかと勘違いしてしまう程でした。というか写真で振り返ると、中国のローカル遊園地にいるようにしか見えない 笑

 

逆にいえば、アトラクションの尋常ではない待ち時間に比べると、キャラクターとの写真は撮りやすいということであり、これはこれで悪くないかもしれません。楽しみ方の問題ですね。