上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

浦东のラウンジ

年末年始は日本に帰っていたのですが、戻る時の空港は赴任後初めて浦东を使いました。

 

JALのラウンジが新しくなったとの話だったので楽しみにしていったのですが、めちゃ良かったですねー。広いし、食べ物もウマスでした。担々麺など作ってもらえます。

 

f:id:chanmanao:20170108182929j:image

 

利便性でいけは虹桥の方が家・会社に近いし、便利は便利なんですが、ラウンジ狭くいつもいっぱいだし、これから日本に帰る時は浦东使おうと思うレベルです。飛行機のチケットも虹桥と比べてちょい安いですしね。

 

そして日本→上海に戻る時(羽田)はお決まりのこちらです。

 

f:id:chanmanao:20170108183206j:image

 

にしても食べ物の話ばっかりですね。。赴任後3ヶ月半で3キロ太ってます。会社入ってから今が一番デブです。運動しなきゃ。