上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

張家界旅行 2日目②

张家界旅行2日目の続き。お昼ごはんを食べてからはまた散策です。なお、①で書き忘れましたが、この時点では袁家界という場所にいます。

 

f:id:chanmanao:20170402113602j:image

袁家界の奇観。

 

f:id:chanmanao:20170331222553j:image

散策とはいえ、かなりの断崖絶壁を歩いてます。

 

f:id:chanmanao:20170331222642j:image

天下第一桥。自然のままの石橋ですが、ここも断崖絶壁。当初は知らず知らずにこの上を歩いてましたが、遠くから改めて見るととんでもないところを通っていた感じですね。

 

オフシーズンとはいいつつも、観光客多く、なかなかに混み合っておりました。また、写真からも分かるかと思いますが、高所恐怖症の人にはかなりきつい観光地です。ただ、、、

 

f:id:chanmanao:20170402114430j:image

 

後ろは断崖絶壁にも関わらず、強度の弱そうな柵によりかかる人民の方々が各所にたくさんいました。恐怖とかないのでしょうかね。

 

さて、袁家界観光があらかた終了したところで、有名な乗り物にのります。

 

f:id:chanmanao:20170402114821j:image

白龙天梯。百竜エレベーター。

 

まぁ乗るだけならただのエレベーターなのですが、何がすごいかというと、

 

f:id:chanmanao:20170402115243j:image

岩肌にエレベーターが設置されてるんですよね。よくこんなところにエレベーターをつけたというか、景観とか気にしないのかとか、工事代金20億円くらいみたいなのですが、安すぎないかとか、色々ツッコミどころ満載なエレベーターでした。

 

f:id:chanmanao:20170402115700j:image

エレベーターで下山後はまたシャトルに乗って最初の入口地点に戻ります。これで2日目の観光は終了。大体17時半くらいにはゲートに戻ってくることができました。

 

f:id:chanmanao:20170402115951j:image

街で晩ごはん食べ、近くのマッサージ屋に行き疲れを取って、2日目終了です。

 

それにしても湖南料理は本当に美味しい。日本でも流行ってほしいですね。