上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

ニャチャンで春節(テト)

ベトナムで年越ししました。

 

こちらの地も中国と同じく新年を迎えてます(テト)。

 

ニャチャンというホーチミンから飛行機で1時間程度のリゾート地に来ているのですが、非常に悪くないです。

 

f:id:chanmanao:20180217094859j:image

f:id:chanmanao:20180217095026j:image

ここはもはやハワイですね!(ハワイ行ったことないけど)

 

ニャチャンは中国人に人気のリゾート地かつ春節期間なので、周囲の95%は中国人。ホテルの従業員(当然ベトナム人)もガンガン僕らに中国語で話しかけてきます。我々よりも中国語がよっぽど上手い…

 

なお、場所によってはお約束の光景も…。

 

f:id:chanmanao:20180217104618j:image

f:id:chanmanao:20180217104805j:image

f:id:chanmanao:20180217104733j:image

知人に微信で写真送ったら、「海南島か!」との熱いコメントが返ってきました。

 

新年快乐!