上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

甘粛省・寧夏回族自治区旅行 4日目 銀川の空港

4日目は朝7時半に銀川空港を出発する便だったため、朝5時半にホテルをチェックアウト。

 

f:id:chanmanao:20180214223738j:image

値段も3千円ちょっとで、費用対効果の良いホテルでした。空港までの送迎サービスもあり。

 

f:id:chanmanao:20180214223947j:image

銀川空港。

 

f:id:chanmanao:20180214224034j:image

程よいサイズの空港。東方航空で帰ります。

 

f:id:chanmanao:20180214224127j:image

機内食

 

f:id:chanmanao:20180214224226j:image

裏を見ると清真の表示が。(寧夏)回族自治区との路線だけあって、ハラルフード。

 

(前から気になってましたが、この清真の記載があるお店は上海にもたくさんあるのですが、本当にハラルフードなんですかね・・・)

 

そうこうしてるうちに上海到着、旅行終了。

 

今回行ったシルクロードの一帯は、他にも敦煌や张掖、新疆など見所満載のはずで、機会があればまた行こうと思います。

 

さておき、中国はやっとのこと明日から春節休暇に入ります。街はお祭りムードで、中国人スタッフはもちろん、我々日本人駐在員も浮かれ気分です。

 

f:id:chanmanao:20180214225241j:image

我が家も雰囲気を出すために貼ってみました。(マックのだけど)

 

f:id:chanmanao:20180214225700j:image

どこもかしこも新年の装いです。