上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

古北花世界

古北二期にある小区(マンション群)内の一角に、古北花世界という小綺麗な花鳥市場ができていたので、行ってみました。

 

昔はスーパーか何かだったと聞いたことありますが、とりあえず花屋や骨董品的なお店がたくさんできてます。家具屋なんかもあるようです。できたばかりだからか、空きスペースだらけで、お客も少なく、本当にペイするのだろうかと、冷やかしながらも気になってしまいます。

 

f:id:chanmanao:20180304011846j:image 

万商花鳥市場みたいに、コオロギなどの虫類は売ってませんでしたが、熱帯魚やハムスター、亀などの生き物も並んでました。

 

chanmanao.hatenablog.com

 

 

f:id:chanmanao:20180304011652j:image

特に気になったのは亀。

 

f:id:chanmanao:20180304011742j:image

すっぽん?食用ではない…はず。

 

f:id:chanmanao:20180304012046j:image

真っ白な亀。実際に見るとパンチ効いてます。

 

他にも「池の水全部抜く」なんかに出てきそうな、でかくてどう猛な様相の奴もいました。(中国の生態系のことなんかは全然分かんないけど)

 

なかなか清潔感ある綺麗な場所なので、ちょっと覗いてみるのも楽しいかもしれませんね。