上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

ニャチャン旅行 2日目① カムラン空港着

朝4時に起床、7時のニャチャンカムラン空港行きのベトナム航空に乗る必要があったため、早々にチェックアウトしました。

 

f:id:chanmanao:20180308010147j:image

ホテルロビー。ここでも中国人グループと遭遇。(ニャチャン行きの便で一緒になった)

 

f:id:chanmanao:20180308010345j:image

ベトナムもテト(旧正月)のため飾りつけ。

 

f:id:chanmanao:20180308010506j:image

ドラゴンエアポートホテル、というホテルに宿泊。空港までは車ですぐです。まぁまぁでした。

 

f:id:chanmanao:20180308010733j:image

ホテル横、ローカルフォー屋。

 

f:id:chanmanao:20180308010938j:image

ノイバイ空港の1タミ国内線。昔、飛行機の待ち時間で延々とツムツムをやっていた、思い出深い空港です。

 

f:id:chanmanao:20180308011253j:image

セキュリティを越えてから、フォーボーを食べました。娘はフォーが気に入った様子。とりあえずフォーを食べれれば、ベトナムで飢えることはないので安心です。

 

f:id:chanmanao:20180308011501j:image

f:id:chanmanao:20180308011718j:image

機内食も出ました。

 

f:id:chanmanao:20180308011911j:image

カムラン国際空港着。

 

f:id:chanmanao:20180308012112j:image

空港はコンパクト。国際線も飛んでます。中国とは上海や北京はもちろん、南京や西安なんかの直行便もあるようです。

 

ホテルにはピックアップを依頼していたので、空港出たらネームボードを持ったドライバーが待っててくれました。ひとまず市内へ向かいます。