上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

常州恐竜園→無錫へ

恐竜園のチケット自体は、大众点评を通して買いたかったのですが、身分証番号を入れる段階から、パスポートでは入力ができず、諦めて当日現地で買うことにしていました。

 

定価は230元/人、恐竜ホテル宿泊者には割引があり210元/人になります。

 

f:id:chanmanao:20171106032601j:image

ホテル内の専用(?)カウンターで買うことができます。

 

f:id:chanmanao:20171106032725j:image

どうでもいいことですが、恐竜とはなんの関係もない「熊出没」という、中国の国民的アニメに出てくる光头强・熊二・熊大というキャラクターの遊具がありました。

 

f:id:chanmanao:20171106033007j:image

さらにはキャラクターショーもあります。

 

f:id:chanmanao:20171106033148j:image

恐竜園に入場しました。興奮を抑えきれません!…などといった程ではありませんが、普通に楽しみです。

 

f:id:chanmanao:20171106033438j:image

いたるところに恐竜。

 

f:id:chanmanao:20171106033539j:image

本格的にエキサイティングな感じの立派な乗り物もあります。

 

f:id:chanmanao:20171106033746j:image

パレード(?)

 

本当は色んな乗り物にトライしたいところですが、国慶節ということもあり予想外に混んでいたのと、ジェットコースターなどは子供が乗れないため基本的に断念。なのでひとまず子供向けのエリアに移動。

 

f:id:chanmanao:20171106034122j:image

子供向けエリアであるDINO TOON。

 

f:id:chanmanao:20171106034509j:image

ハロウィン仕様になってました。

 

DINO TOONを散策して、ほどほどに遊んだものの、いまいち子供は恐竜園のことをあまり好きではなかったようで、残念ながら早々に退散することにしました。少し年齢的には早すぎたかな。。

 

f:id:chanmanao:20171106034915j:image

けっこう可愛い恐竜もいたのですが。。

 

f:id:chanmanao:20171106034607j:image

f:id:chanmanao:20171106035203j:image

出口に戻る途中で本格的なパレードもやってました。ディズニーに負けず劣らず。もう少し子供が大きくなったら、再訪したいと思います。

 

さておき、この日はそのまま江蘇省の無錫に一泊することにしていたため、退場後はタクシーで常州駅へ。往路は常州北駅、帰りは常州駅を利用しまして、復路は無錫立ち寄りです。

 

f:id:chanmanao:20171106035700j:image

常州駅。中国の駅はどこもバカでかい。

 

f:id:chanmanao:20171106035755j:image

高鉄無錫駅のホーム。常州→無錫へは約15分。

 

タクシーにて駅からホテルへ移動。無錫日航ホテルに宿泊したのですが、ホテル対面が観光スポットになっており、夕飯場所探しがてら散策。

 

f:id:chanmanao:20171106040145j:image

f:id:chanmanao:20171106041646j:image

非常にオシャレで好い雰囲気。

 

f:id:chanmanao:20171106040318j:image

あえて、というわけでもありませんが、名物などではなく、普通にラーメン食べております。

 

f:id:chanmanao:20171106040428j:image

国慶節仕様?かは分かりませんが、賑やかで楽しいエリアです。

 

f:id:chanmanao:20171106040537j:image

なんというか、上海でいう新天地みたいでしたね。非常に結構なお点前でした。