上海駐在員の中国一周日記

上海駐在中のサラリーマンが、週末使って主に中国国内を旅行してます。日常生活の備忘も適当に書いてます。

重慶火鍋

会社の中国人同僚が、重慶火鍋を食べにいこうと誘ってくれたので、ありがたやとばかりにご一緒させてもらいました。

 

重慶火鍋は初です。特徴は麻辣、痺れて辛いというやつですね。例えば成都の火鍋との違いは、成都は麻辣ではなく、辣(麻ではない)なんだとか。

 

f:id:chanmanao:20161119121427j:image

 

重慶老高九火鍋」というお店にいきました。週末ということもあってか、混んでて、最近は上海でも四川とかあっちのほうの火鍋が人気らしいです。注文もiPadだったりと、便利。けっこうタブレット注文スタイルのお店は多いです。

 

f:id:chanmanao:20161119122628j:image

 

火鍋。

 

辛さでいったら、結構辛めのレベルでしたが、美味しくいただきました。いやはや、火鍋最高ですね。

 

f:id:chanmanao:20161119123146j:image

 

締めは汁なし担々麺。

 

ではでは。